2009年02月03日

今日は節分

うめきち君小梅ちゃん、ちょっとお話しがあるんです



あのね、きょうは節分の日なの





「鬼は〜外、福は内」って、邪気を追い払い無病息災をお願いするのよ。





あら!気付いた?
  それでね、うめきち君と小梅ちゃんにちょっと手伝ってもらいたいの
  うめきち君が鬼で小梅ちゃんが福になってくれない?





うめきち君、かっこいい〜
   ほら、「鬼は外〜」








困ったわ(-_-;)   すっかり鬼が気に入っちゃったのね
  
  うめきち君あのね、鬼は外のあとは福は内なの

   
  



小梅ちゃんが福になってくれないから、うめきち君が福でよろしく
  それから福はお外に出て行かないでね


posted by うめきちママ at 18:40| Comment(2) | 梅吉・小梅

2009年01月22日

小梅布団?


ボク今日は、小梅布団要らないから。
   ママ、小梅ちゃんによ〜く言っといて。

  あら、そう。
     小梅ちゃん準備OKなのに残念ね。

    梅吉君に断れちゃいました。
        でもね。。。ふふふ。。



   
こうやって、梅吉君が先にネムネムしちゃうまでガマンガマン。
   そろそろいいかしら。。。
posted by うめきちママ at 22:13| Comment(0) | 梅吉・小梅