2010年02月06日

あっという間に・・・・・節分でしたね

みなさ〜〜〜ん!!!
ボクのこと覚えてますか?



きっと忘れられてるよなぁ
だって、この前のページのボクの鬼は去年の節分だものなぁ


そうだ、小梅ちゃんからも一言いいなよ


そうね、「鬼は外、福は内」ってしたのよね


ねぇ、梅吉君。  おうちの外には鬼さんが居るのかしら?
えっ!!!  鬼が居るかって?
   じゃあ、見てみようか


あれ〜〜〜? 鬼さん居ませんねぇ


小梅ちゃん、上にも居ないみたいだよ


ママは「鬼は外」って言ってたのに、鬼さんが居ない・・・・・
   鬼さんはどこへ行ったのかしら?
続きを読む
posted by うめきちママ at 16:50| Comment(2) | うめきちママ

2009年01月31日

お日様に挨拶

ボクが毎朝、目が覚めて一番にすることは

東のお空にキラキラしているお日様に「おはようございます」の挨拶。

と、





「今日も1日、おいしいカリカリをお腹一杯食べて、あったかぬくぬくしてネンネ出来ますように☆」のお祈り。



ママも何かお日様に挨拶とお祈りすれば。
   そうねありがとう、何をお祈りしましょうか。。。



「。。。。。。うめきち君のメタボなお腹が小さくなりますように。。。。。」



メタボって何の事?ボク知らないや。さてと、お日様に挨拶終わったら、ママ早く朝ご飯・朝ご飯」
posted by うめきちママ at 23:50| Comment(0) | うめきちママ

2009年01月26日

素敵なブラシ


あらまあ!立派なブラシですこと!!
      。。。。。。



どうしたのかな?
    
。。。。。



ねえ〜 うめきちく〜〜ん?
     
。。。。。


何かありましたか?
     
。。。。。ベランダに。。。。。ベランダに。。。。。

えっ!!!ベランダに何が!!!
posted by うめきちママ at 23:07| Comment(0) | うめきちママ

2008年04月26日

オープンです

おとぼけねこさんず

ちょっと暗いですがさくら母さんとねこさんずがちっちゃい頃の写真です

s-s-0017-2044.jpg

左から梅々・梅吉・小梅・さくら母さん

生後2.3ヶ月のころです。

このあと、梅梅ちゃんだけが、お猫入りしていきました。

さくら母さん・小梅・梅吉の一家がおとぼけねこさんずとして

暮らし始めました。

そして、今・・・

s-PA0_0078.jpg

梅吉君と小梅ちゃんが兄妹仲良く、すごしています。

うめきちママは4月20日、専業主婦になりました。

これで毎日、ねこさんずとまったり出来るのよ〜揺れるハート

梅吉君に、「ママ!!お仕事行かないで!!!」と、

玄関靴箱の上で泣きつかれることもなく。

小梅ちゃんに、「ママ、捕まえておきます!!」と、

着替え中に靴下に爪をひっかけられることもなく。

朝から晩まで、一緒です。

小梅ちゃんと梅吉君ふたりだけになってしまって、1年。

ぽっかり空いてしまった、さくら母さんの存在は今も大きくて、さみしいですが、

2ニャンのおとぼけぶりは健在です。

 お暇つぶしに、のぞきに来ていただければ幸いです。

うめきちママ、三日坊主にならないように、応援してくださいね。

posted by うめきちママ at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | うめきちママ